koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

いろいろ。

体調の方は一進一退だけれど悪化はしていないので良しとして過ごしている。

この間、小千谷へ行ったり、三条へ出かけたり、近所のアピタ(先日、通り魔的な事件があったけれど)へ散歩がてらウィンドショッピングに行ったり、私にしてはアクティブな時間を過ごしていた。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

実家の小千谷へは新米を取りに行って来たのだけれど、母に待ってましたとばかりに、

庭の萩の木を根元から抜くのを手伝って欲しいと言われ、シフォンのブラウスを着ていたにも関わらず、汗だく&泥だらけになりながら必死で根を掘り起こした。結果、萩は周りに太い根を張っていてとんでもなく大きな株のために途中断念して後は弟にチェーンソーで切って貰うことになったのだった。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

三条へは......長男に誘われてテスラ認定の修理工場へ行ったのだが、私はテスラなどどうでも良くて、長男に「工場の近くに、お母さんが好きそうな道の駅みたいなお店が有るよ。」と言うのでそちらに釣られて行ったのだった。

お店に行く前に、ホントはお休みだった工場を特別に見学させてもらえることになったのだが、アッチもコッチも超高級車だらけ、通路が狭いので、見知らぬ他人様の大切な車に触らないように気を使いながらの見学だった。

少し離れた国道沿いにはテスラがズラリ。

中でもモデルXは....後部座席のドアがこんな風に立ったまま乗れるように開く。

 

私が一番気に入ったのは、このモデル3。凄く可愛い。

 

結局、道の駅らしきお店では何も買わず、ソフトクリームを食べただけだった。

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

何年か前に買って枯らしてしまったと思って放って置いた”ラデマキア”という観葉植物がなんと庭で元気にしてるというので、夫が鉢に植えて私の部屋へ持って来た。

何と無責任なことをしてしまったかと反省して、夫作の台へ飾った。

.......のだが、なんだか味気なくて、そうだテーブルクロスを作ろうと思って(ただ作りたかっただけとも言えるが)。

ハギレで縫い合わせて、何時間も没頭して完成した。

 

うんうん、自己満足。

久しぶりのパッチワークは楽しかった~~~。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

昨日、洗濯を干してしたら、家の後ろのお宅の奥さんが、(滅多に顔を合わせないのに結構慣れ慣れしぃ方で。)「ねぇ、ねぇ、月桂樹の葉っぱ要らない?」と。

私「あまり煮込み料理もしないから、要らないかな。」って言うと、

奥さん「あのね、料理に使わなくても、部屋に置いとくといい香りがするよ。」

と、あまり勧めるのでつい頂いてしまった。そして吊るした。

確かに良い香りはするけど、このままでは少し見た目が悪いような。

葉をちぎって見栄えのいい器に入れたほうがいいような気がする。

気が向いたらしてみようと思う。

それより、お礼に何をしようか......また悩みが増える。