koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

イクラ丼と昔話。

味が浸みたイクラはとても美味しくできたけれど、欲を言うとちょっとプチプチと堅い。それで、食べていると口の中から飛び出して床に転がる。

いくら(イクラ...)勿体なくても洗って食べるのは憚れるので「勿体ない、勿体ない」と言いながら捨てる、そしてまた飛び出る。(苦笑)  何粒無駄にしたか......。

 

最高気温が20℃を下回って夜などTVを見てると足が寒く感じる。

ちょっと早いかな?と思いつつコタツを出した。

ヌクヌクとコタツに入ってYouTubewを見るのが楽しい。中でも『まんが日本昔話』が懐かしくて面白い。

 

そんな中、今日は面白い話を見つけた。大体怖い系が好きなのだけれど、

楽しい話もたまには良い.......かも。

 


www.youtube.com