koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

小ぶりに咲いた薔薇。

 

 

日当たりのいいところに植えた薔薇は元気がいい。

それに比べ、午前中しか陽が当たらないところに植えられた薔薇は花が小さい。

それでも一生懸命咲いてるさまが愛おしい。

 

毎日拝見してるブログの方が八ヶ岳に移住することもあってか

山の別荘もいいなと、”海の近くに住む”が夢?理想だったけど、山もいいかも

って思い始めて、でも別荘など持てる筈もないのでせめて雰囲気だけでもと

思って、”蓼科高原別荘”のブログを見始めた。

日に日に紅葉が進んでもみじは真っ赤になってきたし、白樺も美しい。

山で生まれ育ってずっと山を見てきたので、反して海に憧れがあるが、

年のせいか原点に戻る?意識が芽生えてきたのかも。(苦笑)

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

以前、ミシンの修理を頼んだら、何故か中古ミシンを2台も貰って、(ロックミシン1台、普通ミシン1台)そのうち一台のミシンがとうとう修理が必要になって、今となってはもう部品もないと思うので

廃品回収業者に引き取ってもらうことにした。鉄の塊のように重厚なミシンで存在感がハンパない。なんとなく後ろ髪を引かれる思いなのだが自分では直せないので処分することにした。

ついでに液晶パネルとか、いろいろ。

少しづつ家の中をスッキリさせないと。なんでも捨てられない夫に任せるととんでもないゴミ屋敷になるので私が一緒に住んでるうちはスッキリと暮らしたいので。