koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

激安キッチン用品Get!

三条ファクトリーアウトレットストックバスターズ

に行って以前から買いたかった『片手鍋』『天ぷら鍋』以前買ったけど誤って捨ててしまった『アイススプーン』などなどを買ってきました。

言わずと知れた金物の町”燕三条”は世界に誇る商品を生み出しています......が、

今回は私が日ごろ使うキッチン用品で”安くて使いやすいもの”を選んできました。

トイレ.....はキッチンの関係なかったけど(お安いのでつい)

名品と言われるものはもちろん沢山ありましたが、今回はお安いが目的の為、み~~~んなお買い得のものばっかりです。

 

以前、こちらで購入した包丁はお高くても”お値段以上”です。何十年も使っていますから。

 

帰りは海沿いを走って出雲崎の”天領の里”というドライブインでお昼を食べました。

私はもう海に来れば”海鮮丼”と決まってるので。

 

こちらは....夫の”刺身御前”。

夫は「刺身が美味しくなかった。」とか、「ごはんが少なすぎて在りえない。」とか

いやに文句タラタラでした。

 

確かに、寺泊の海鮮丼(汐の華さん)は格別です。

あれと比べたらかわいそうよ。と私も思った。

 

食べた後は、海辺を散策。

 

 

将来の夢は海のそばに小さな家を買って暮らすことなので、私が海へ行くときにはいつも「物件探し」と言います。

車の中から、「もう少し海のそばが良いだの」「小高い丘の上が最高」だの言いながら物件を探します。

そうして思うことは、結構な割合で空き家が多いことに驚きます。

高齢化が進んでお店がないだの、医者が少ないだので人が居なくなってるのかな。

とすれば、私は人と逆行してる?

でも小さいときから海のそばで暮らすことが夢だから。物件探しはこれからも続けるつもりです。(笑)