koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

グズグズの体調。

数日前には「何か今日は元気かも。」って日もあったんだけど、やっぱりこの季節の急な気温変化や夜眠れないってのも完全復活になれない原因かも。

っていうか、年齢の大きな壁もあるのだろうか...残念ながら。

これから年々、”私調子悪いかも”ってのが平常になって行くのかもね。だとするととっても悔しい。それに運動嫌いが祟ったのかな。せいぜい宅トレしかしてないから。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

体調不良といってもゴロゴロばかりしてたわけではない。

お天気がいい日には、気になってた『網戸洗い』や『障子張り』はやった。

家の前が道路なので道路から見えるところの障子が何年も張り替えて無かったから

ところどころ破れたところを修繕してたのが見苦しくなっていて気になって仕方なかった。(気になってるのは私だけなんだけど)

 

お天気じゃないと洗えないから、破いて洗って.......

すぐに破れないように『プラスチック障子紙』なるものがあることを知って。

近所のホームセンターには沢山種類があったけれど、柄ものの中で一番オーソドックスなものを購入。

ちょっとスジ柄が入ってるものを購入。プラスチック恐るべし、ホントに凄い丈夫そう。もしかして....障子張りはこれが最後?ってくらいに丈夫。(苦笑)

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

今、(10月10日午後4時)凄い雨が窓を叩いてる。

窓下の彼岸花が雨に打たれているだろうな.......いつも洗濯を干すときに目に入るから。

 

早く元気になりたくていろいろ試してるんだけど。

龍角散のど飴”は好みじゃなかった。

このほかにも卵酒や体がホカホカして良いよって人に勧められたグロンサン内服液やら、通常はシャワーなんだけど、最近はお風呂に入るようにしてる、でも結局上がった後に暑くて扇風機の風に当たってまたクシャミ....意味ないじゃんって思ったり。

 

何故か上半身はすぐに熱くなって汗が出て、下半身はいつも冷たい水に浸かってるような寒さ。一体どうなってるねん!って自分の体に聞いてみたいよ。

上半身は更年期....下半身は氷河期......同じ期でも大きな違い。(爆)

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

私、映画好きで、中でも”エイリアン”もの、ホラーものが好きで、(人に言うと引かれるけど) 今日は『エイリアン・コヴェナント』を部屋を暗くして見てた。

今まで何回も見てるのにいつも初めてのような気分で観れる。(忘れてるとも言えるけど...汗)

この後、また初期シリーズから制覇しようかな。(飽きないヤツ)布団に潜って。

   

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

8月から実家へ行っていないので、母から何回も電話が来る。

一応体調不良とは言ってあるのに、「今日はどう?治った?新米取りに来れる?」って。(ありがたいけど.....ん~~。)

ほぼ毎日かかってくるけど、何か、元気じゃないと母にあまり会いたくないっていうか元気な時に会いたいって言うか.....。ハッキリ言うと元気じゃない時は30キロを往復するのがメンドクサイって思ってしまう。親孝行な娘じゃなくてごめん。