koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

コインケースとモンステラ。

チクチク作業が楽しくて、コインケース作りが止められず。

大好きなリバティの生地で自分用2個目を作った。

以前のを参考にして、少し縦長にした。

 

お札も2枚ほど入れて置きたいのでポケットも作って。

 

そして......作ってみると、もっと改良した方がいい点が出てきて、

 

よせばいいのに、またまた2個作った。

 

 

改良したのは中蓋っていうか

折りたたんで中に隠れる箇所をもう少し長くしてコインがこぼれ出ないように。

 

でも、誰に頼まれて作るわけでもないので、昨日、実家へ行く用があったので

持って行って、「要らなかったら誰かにあげて。」と頼んで半ば押し付けてきた。

作ることが楽しいので、出来上がったものは誰が使ってくれてもOK。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

先日、次男夫婦と電話で話していて、今のマンションに引っ越した時に買った

観葉植物の”モンステラ”が大きくなったので植え替えたのだそうな。

私も今まで(今も継続中だけど)いろんな観葉植物を育てたけれど、

モンステラ”は経験が無くて、そんなに生育が早いなら、自分でも育ててみたくて

いつだったかダイソーで本当に小さな鉢植えを見たことがあったので、ダイソーに買いに行ったらその時にはなかったので、近所のガーデンセンターで”ミニモンス”という

小さなモンステラをお迎えした。

 

ポット植えだったから早速鉢に植え替えて成長を見てみようと最初に計ってみた。

今は茎まで10cm?葉っぱまで13cmほど。

次男に負けじと大きく育てるぞ~~~~。

でも待って、次男のは普通のモンステラ、私のはミニモンス、それってハンデあるかな?そもそも種類が違ったりして........???