koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

風邪なのか季節的なものか....。

仕事仲間が一人コロナでまだお休みしてるので、咳が出たりするとちょっと不安になって、熱もないだろうけども一応計ってみたりする(安心するために)。

しかし、今日は気温も下がって来てるのに仕事中にちょっと動くと汗が凄くて、えっ?て思ってた。家に帰って来てシャワーしても汗が止まらず、これはおかしいぞ、って。

熱はないけど、いつもの季節の変わり目になるヤツかな?って思ったり。汗で上半身はびっしょりなのに、足は冷たくて冷えてる。自分でも今から?って思うけど、足だけ電気毛布で温めた。(笑いごとではないのだ)

足を温めつつ上半身は汗で2回も着替えて......なんじゃこりゃ~~~。

頭痛もしてEve飲んで、ただただベッドで横になってるだけ。

夕方、夫が”卵酒”を作ってくれて喉が、体がホカホカになった。

これで咳も出ずに、夜眠れるといいのだけれど。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

昨日、夫が電気屋へ行って、私にお土産と言ってAlexaを買って来た。『Echo Show』の型落ちのヤツ。(何世代だろう?)私は以前から OK Google(ミニスピーカー)を使ってるんだけど、「新しいTVを接続してから何故か反応が遅くて。」と言ってたからだと思うけど、実はもう今は反応が元に戻ってるんだ。

『Echo Show』はまぁいろんな機能があって、カメラも付いてて、TV電話も出来るし、スケジュール管理、買い物リスト、時計機能はもちろんだけど、しりとりが得意らしい....私は天気予報やアラームや音楽をかけたり、家じゅうのデバイスと繋げるんだけど、とにかく機能を使いきれないと思う。

スピーカーとしてすごく性能が良くて、音楽聞くには良いみたい。

 

 

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

昨日、シュークリームを大量に作ったんだけど、膨らみがイマイチでがっかり。

 

何で2回目の焼きがこんなに小さくなるのか訳が分からない。

凄い形のもあるなぁ。(笑)

底に穴を開けてカスタードを詰めた。

クリームはたっぷり入れた。

そしたら、ほとんど昨日のうちに夫が食べてしまって夕飯は要らないというほどだった。

焼きムラがあるオーブンレンジなのでお菓子作りには向いていないから

新しいレンジが欲しいんだけど、ケチな私はどうも買う気になれない。

使えないわけではないから。

 

 

あっ、『イッテQ』が終わってしまう。

 

何か今日は文章が支離滅裂かも........

明日は元気になれるといいなぁ。