koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

せっかくの連休なのに雨。

今日は通常のお休み、明日は頼まれて替わってあげたので思わぬ連休となった....しかし

2日とも雨の予報。涼しくなったから今のうちに障子張りや窓や網戸を洗おうかと思っていたのに。まぁ障子張りはできるな。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

昨日、仕事を終わって帰ってから、お昼過ぎに職場の人から電話で「Aさんがコロナに罹ったそうなので出勤時間を15分早くしてもらいたい。」とのこと。Aさんとは、その日の朝に30cmも離れていないところで何回も話たから、私はマスクしてたけど大丈夫だろうか、他のほとんどの人はマスクしないで仕事してるし。今後、他に罹った人が居ませんようにと祈るばかりだ。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

昨日の夕方、3年ほど乗った自転車を売りに行った。以前から重くて乗りにくいと思っていたし、この度ヘルメット着用や保険に入るだの、いっそ要らないかなと思ったので、33,000円した自転車は、レシートも取説も登録証も持参した結果、4,500円だった。

次買うのは電動自転車だな。(苦笑)

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

数日前に『同級会の案内』が来た。当日は祝日なのに夕方5時からになってる。

会場までは家から15kmくらいある。当然終わってから迎えに来てもらわないと、と思って夫に相談したら「何で夕方からなんだ?そんな遅くに迎えに行けないな。」と言う。

本当は3年前に予定してたのが、コロナが蔓延して延期になってやっとこの度となったので、久しぶりだし、学年90人のうちもう一割以上亡くなってしまってる。

(19才の時に同級生数人が同乗してて事故って亡くなったのもあるが)

事故、自死、病気、行方不明、本当に田舎の小さな学校の2クラスだけの同級生でもいろいろな事件事故、いろんな人生があるものだ。

私自身だってこの次はあるかどうか分からない。この際会って置きたいけれど、

息子に話したら、「いいよ、前もって日にちと時間が分かれば、俺が送り迎えしてやるよ。」と言ってくれたが.......ん~~~どうしようか。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 



額に入れてみると少しは作品らしく見えるかしら???

 

 

𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

玄関前のハンギングが涼しくなって復活してきた。

右の小さい花は去年のこぼれ種からの花だから尚更愛おしい。

 

イチゴも花をつけてる。

 

雨が強くなってきた。