koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

練習......上達に近道なし。

少しはうまくなってる.....と思いたい。

下絵を鉛筆で書く、という失態.....トホホ。

 

真ん中のなんだか分からない花?が一番気に入ってる。

 

 

果物シリーズに突入。(勝手に)  写真のドアップで見ると荒が目立つ。

一応、キウイとアボカドのつもり。(汗)

 

出来上がって、「何だかなぁ~」って思っても、何故か次はうまくできそうな気がするから止められない。(笑)

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

昨日の墓参り、結論から言うと『行って来た。』んだけど、午後になっても行く気配がないので、もう黙っておこうと思ったら、息子が来て、お嫁さんは実家の墓参りへ県外へ行ったそうなので、待ってましたとばかりに夫は機嫌がよくなり、「おい、墓参りいくぞ。」車で20分くらいの菩提寺へ我が家3人で行った。お盆に行けなかったんで苔が凄くて、4ℓの焼酎の空ボトルに水を入れて、ブラシでゴシゴシそれでも落ちない。来年は”ケルヒャー”買って綺麗に洗うからと言って勘弁してもらってお参りしてきた。

 

結局、夫の実家は一番末っ子である我が家だけがお墓参りに毎年かかさず行くけど、後の義姉、義兄たち4人ともお墓参りに行ったことがない。それってどうなんだろう。

かといって、墓仕舞いの話を持ち出しても、今はしないと言うだけで話は進まない。

誰が責任を持つのかって言えば、末っ子である夫ではなくて、本当は実家の遺産を全て相続した義兄ではないの?って思うのだけれど、面倒なことは触れたくないようで。

まぁどこでもある話だと思うが。

 

私は一応は礼を尽くすタイプ、やるべきことはしっかりやる、が信条なので。

やるべきこと以外、私は知ら~~ん!

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

またまた2層ムースを作ったのだけども、なんだか変。

ダラ~~~ンと平べったくなって、こんにゃくのお化けみたい。

 

次はもっと深い器で固めるべきね。(今頃わかった)