koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

いろんな刺繍の練習。

YouTubeにいろんな刺繍の方法がアップロードされてて、その動画が私の刺繍の先生なので先ずは動画を見ながら練習するわけなのだけれど時々静止しながらでもとても難しい。まだまだ初心者なので.....でも楽しくて止められなくなる。

今日は韓国の方の動画が先生。

ちっとも思うようにはできなかった。

 

上手くいかないなりにやっぱり可愛いと思える花たち。

本当はもっと形が綺麗でぷっくりしてる(見本の動画は)

途中で思った。私はセッカチで不器用なのだからもっとゆっくり挿せば少しはましになるのではないかと。

これなんか、もはや花ではない。何だろう.......

 

 

いろんな挿し方は学べたけれど、一番の欠点、『ザツ』な挿し方がいけない。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

ジャニーズ事務所の会見を見ながら(聞きながら刺繍をしてた)

新社長になった東山さんが表舞台から引退はとても勿体なく残念に思った。

何故彼が社長にならないといけないのか、彼がなったところで下の仲間たちはこれから彼に腹を割っていろんな相談できるのだろうか。幹部の方たちと下の人たちの橋渡しができるのかしら。タッキーも東山さんも、経営者になるために事務所に入ったわけではない筈なのに。

この件の張本人が生存してるうちにこの会見が出来たなら良かっただろうに。

犯罪を犯した本人が会見はあり得ないけれど。

何故、本人が存命中に明らかにできなかったんだろう。

どうして今だったんだろう。

芸能界は今も昔も........恐ろしいところだわホントに。