koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

果物シリーズ継続中.....。

昨日の続きでフルーツ。いつものように、先生(YouTube)の動画を見ながらの練習。

イカがちょっと荒が見えるな。パイナップル(のつもり)は目がアッチ向いたり、

こっち向いたりしてるな。丸枠の布がだんだんたるんで来ちゃって、布がだらけれる。

反省点が止まらない。

 

フルーツを刺繍しようだなんて発想が面白いと思う。流石先生。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

今まで、私の部屋のTVはBSアンテナに繋いでいなくて、階下のレコーダー経由で無線で飛ばしてBSの録画やらを見ていたんだけど、新しいルーターを買ってスイスイなのだけれど、BS4Kも見れるように、息子と夫で私の部屋のTVにBSケーブルを繋いでくれたのだが.......どこの壁に穴を開けてケーブルを通すか考えた挙句......

この反対側は部屋の電気スイッチが付いていて、スイッチのカバーの端っこに階下からのケーブルを持って来たわけで。

なので壁から突然ケーブルが出てる感じになった。(カッコ悪いけどしょうがない)

これでやっとBS4Kが見れるようになった。

しかし、一番見てるのはYouTubeの『日本昔ばなし』かも知れない。(笑)

何故か昔話が大好きで10分で話が終わるところも好きだし、聞きながら別のことをしてたりできる。話が面白くて止められない。

 

今日、YouTubeの『【本性暴露】テレビ局のアナウンサーはヤバい人ばかり!?芸能人より怖すぎるアナウンサーたちとは?』という内容で関根勤さんのチャンネルが面白かった。タモリさんも話も出てきて、なるほど~~って納得。TV関係に長い間いる人たちって面白い人達の裏の顔も知ってるから尚更面白い。

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

夕方のニュースで知って驚いたけど、長岡も物騒になって通り魔的な事件があったそうで、私もよく行くアピタで男子高校生が刃物で3人を切り付けたとか。

明日行こうかなと思ってたところだったから、でも日々いろんな事件を見聞きしてるせいか昔ほど近所での事件なのにそんなにショックでもないのが自分でも怖い。

多分、明日の職場はこの話が出るんだろうな。みんな早耳だから。

被害にあった方たちが大怪我では無さそうで救いだけれど、どんな事情であれ人に危害を加えるなんて許されることではない、しかし高校生の親御さんの心情はどれほどかと。