koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

刺繍が楽しくなってきた。

夕べタオルケット1枚で眠ったら今朝寒くて目が覚めた。

こんなにも気温が少し下がっただけで変わるんだわ。まぁ体力が無いってのもあると思うけれど。9月は毎年季節の変わり目ってことで体調を崩して過ごすので怖々毎日を送っていたけれど、今年はいまのところ体調バンバンだからこれで自然に秋へ移ってくれたら嬉しいけど。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

昨日、ここで書いたミニスピーカーを何とかしなくてはとスマホで何度も挑戦してみたけど、設定の途中までいくもルーターのパスワードかな?Wi-Fiのパスワード(そんなんあったっけ?)それを入れないと先に進まなくなったんで、もう頭にきてミニスピーカーの電源を引っこ抜いた。「ざまぁ~みろ!」(自分で言って、自己嫌悪)

ホントにホントに悔しくてたまらない。もっとITを勉強できる時代に生まれたなら絶対私は負けない!

ルーターの設定は息子じゃ~~パスワードなんか知るか!!...........惨め。

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

刺繍を始めたのは7月だった。今頃になってやっと楽しくなってきた。

イヤはじめから楽しかったけど、やっとYouTubeの先生の見本に少しだけ近づいて来た気がしてる。(ほんのちょっとだけど)YouTubeの先生(勝手にそう思ってるんで)は韓国の人でホントに丁寧に丁寧に刺している。ゆっくり刺すことが性格上難しい私だけど、自分を騙し騙し進んでる。

ブーケシリーズを練習。

先生はきっと丸い枠じゃなくて専門の刺繍台を使ってるのだろうか、布がシワシワになったりしない。私はシワシワだ。

茶色のちょっとヨレてる葉っぱが下手に見えるけど、私はリアルで気に入ってる。

本当は大きな葉っぱも絵画のように刺すならみんな前を向いては居ない筈。

いつか絵のような景色を刺せるようになりたい。

 

今刺してるのは立体的な花。横から見ると凸凹してるので刺繍枠が良いところにハメられない。花が邪魔になって難しい。

 

いい加減な下書き。(水に濡らすと消えるチャコペン

2つ目まで来た。やっぱり”くすみカラー”の刺繍糸が素敵。原色だと嘘っぽくなる。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

お盆に夫の実家のお墓参りに行けなかったので気になっていたのだけれど、

(気にするのは私だけ、夫や義兄は全く行く気なし)

お彼岸には行ってお墓のお掃除をしなければと思ってて、明日行く予定。

でも結構遠いので運転は夫だから、行く気になってくれるといいけど。

いつも何で一番末息子の嫁の私が気を揉むの?って思うけど.........。

まぁ、私は夫の実家のお墓には入らず、海に散骨して貰うから.....って言ってるけど、するのは息子たちだから果たして私の願いが叶うだろうか????

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今日も職場は結構荒れた。毎度荒らす人は決まってるけど、

分からないのは、全く関係ない私のところに仕事終わりに携帯で相手の愚痴を言って来るのが困る。今日はもう相手する気力もないので、居留守を使おうと思っていたら、

(かけてくるうちの1人は家電の番号しか教えていないから)かかってこなかった(今のところ)携帯は逃げられないので困る。人の愚痴を聞くのは結構体力も気力も使うのだ。第一、話した後の気分が悪い。

平和な仕事場はないものかな。