koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

籠&お菓子。

今日は38℃、昨年のカレンダーを見ると(日々の最高気温を書き留めてるから)8月の23日辺りから気温が少しづつ下がって来てる。

でも今年は9月に入ってもこのまま猛暑は続きそうだと言ってるし、どうなっちゃうんだろう地球は。

この無駄な暑さを科学の力でエネルギーに替えられないものだろうか。冬まで貯めて置いて極寒の時期に使うとか........誰か発明してくれないだろうか。

火星移住計画よりもこっちを優先してほしいなぁ。

 

あっ、発明されたとしても、そのころ私はもう居ないけど.........。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

海を眺めるのが大好きだから、いつか海の傍に家(小屋)を買って、

自分でDIYで少しづつ内装を直して、疲れたらコーヒー片手に海を眺める・・・・・

最高の時間........と思ってるんだけど、この構想もここまで来たらどうやら妄想で終わりそうって思えてきた。

小屋を買っても、電気はいるだろう、水道もいるだろう、ガスは卓上コンロで間に合わせるか?それでも洗濯機はいるかな、冷蔵庫もいるよね、夜は海も見えないからTVでも見るしかないかな。いやぁ~~~~1世帯分を全て揃えるって結構なお金がかかるよね。『老後のお金がありません』って映画があったけど、身に染みるなぁ。

 

もう少し若かったころ、息子に「これからやってみたいことや行ってみたいところはある?」と聞かれたことがあって、その時はまだ本当に、もしかしたら叶うかもしれない、なんて思ったものだから、「そうね、先ず富士山の山頂に登ってみたい。ジンベイザメと一緒に泳ぎたいな。」なんておバカなこと言ってたけど。

富士山は足を痛めたから無理だと悟った。ジンベイザメは”美ら海水族館”で我慢しようかな、なんて思い始めた。こうして夢は砕けて散って妄想で終わるのね。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

レアチーズケーキ🎵

 

こっちは普通のチーズケーキ🎵ホントチーズケーキ好き。

半熟チーズケーキは美味しい🎵

 

     𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今日もせっせと籠作りに励んだ。

 

           職人かい!!

 

最後の籠はやっと思う形になった気がしてる。だから一応ここまでで止めようかな。

 

余ったバンドで作ったんだけど、一番気に入った形になったかも。

                 ↓

何かに没頭してないと生きてる気がしない私、次の楽しいことは何だろう。