koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

今日の刺繍。

先ずは図案を書いて...... 。(めちゃいい加減に図案を写す)

ホントはしっかり図案を写すんだろうけど、そこはアバウトに(セッカチだから)苦笑。

 

刺繍糸セットを買ったらどのカラーも原色だったと前回書いたけれど、

原色なら混ぜればいいじゃん、と思い直して2種類の糸を混ぜて挿してみた。

そしたら何となくリアルなカラーになった気がしてる。

 

2種類のカラーの糸を合わせてみたからか、昨日より上手くできてる気がする。

気のせいか?

 

一番気に入ってるのが『どんぐり』可愛く出来た.......ような気がしてる。

でも、花はいろんな挿し方があって難しい。

この3種類はもはや『花』ではない。ゴチャゴチャの糸の塊。

ストローの中に針を入れてストローに糸を編んでいくんだけど難しい。

練習あるのみ。

 

それにしても糸は絡まる。ダイソーで買った糸が絡まらないために引っ掛けるのを買ったんだけど、やっぱり絡まる。

一つ一つ並べるしかないようだ。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

夕方、美容院へ行ってきた。

 

いつもの彼女にカットしてもらいながら話はやっぱりジャニーズの話に。

「カウアンさんって何してる人だろう。」とか。「元Jrの人たちって全然知らない人ばかりだよね。」とか。

(まぁ有名になる前に辞めてるから当たり前だけれど。)

「私、フォーリーブスを近くで見たことあるよ。」と言うと驚いてた。

大昔のことだからそりゃ~びっくりすると思ったけど。フォーリーブスを若い彼女が知ってることが驚きだけれど。(笑)

結構、コンサートは沢山行ってるけど、ジャニーズのコンサートは行ったことがない。

(誰も推しが居ないで今に至ってるから)

フォーリーブスもコンサートが終わって車に乗って帰るところで偶然目の前に現れた感じだった。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今日は関東は台風の影響で被害が出たところもあったようだけど、

長岡は本当に久しぶりに過ごしやすい天気で30℃いかないとこんなに涼しいんだって実感した。

一日中エアコンなしなんて久しぶりだ。

夏も終わりだ。