koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

二層ムース&酒粕ケーキ。

厚みがあったらもっと2層が綺麗に出るのに残念~。

 

こんな風に2層で下部分はムースだからとろ~んと舌触りが良くて美味しい。

上はジュースの爽やかな味、とにかく美味しい。

いくらでも食べれちゃう危険なスィーツです。

 

 

このところ、酒粕レーズンにハマってて、でもこれは酒粕とレーズンは別々に使ったパウンドケーキです。(後でレーズンを入れた)

穴ぼこだらけで、そこのところはマイナス点。空気抜きが足りなかったんだわね。

ほんのり酒の香りがする。

 

 

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

ユニクロのTシャツにまたまた刺繍をした。

 

そして欲しかった”くすみカラー”の刺繍糸もネットで買ったんだけど、

注文してから届くまでの5日間、待ってる間になんか刺繍熱が少し下がってきちゃって。

まだ袋を開けずにいる。

最初からくすみカラーの糸があったら良かったのに、タイミングが.......

 

刺繍もパッチワークもそうなんだけど、ある程度続けて、いくつか作品的なものができちゃうと、『こんなに沢山作って一体どうするのよ。』と自問しちゃってなんだかやる気が絞んじゃう。自分の部屋にも沢山飾れないしってなっちゃう。

 

まぁ趣味ってそういうものなのかな。みんな沢山出来上がったらどうしてるんだろう。

それが営利目的でない限りそれなりに費用もかかることだし。

「楽しければいい」のだろうけれど。