koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

刺繍の練習。

パッチワークから少し離れて今度は刺繍にハマリ出した。

何でもやってみないと気が済まない自分でも”めんどくさい”性格だと思っている。

しばらくは刺繍が続く......かも。

しかし、先日買ったダイソーの刺繍糸と随分昔に買ってあった残りしかないから

満足な作品は出来ない。

 

 

 

本来のカラーではないけど仕方がない。

ミモザが好きなのでミモザを選んで練習してみた。

 

PC画面を見ながら鉛筆で書いてみる。

葉っぱも本当は葉っぱらしいカラーで刺したいけど在庫がないもので仕方がない。

今は刺す練習だからと自分を納得させる。

 

それにしても酷い色のアジサイになったものだわ。

花芯ももっと小さい方がリアルかも。

 

まだまだだな。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

刺繍をしてても窓を打ち付けるような雨音が時折聞こえてる。

WBLのオールスター戦も雨で画面が歪んでたが、大谷さんは、楽しそうで何よりだった。

 

私はコレを食べながらTV観戦してた。

白あんがたまらない。

ちょっと小さいのが不満ではあるが。

こんなの10個くらい軽~~~く行けそう。3個しかないけども。

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

先日、職場で大きな声が聞こえてきた。

何やら言い争っているもよう。

通りすがりに「また始まったよ。」と男性のHさんが私の方を見ながら反対方向へ歩いて行った。

日ごろから何かとお互いに”仕事のやり方が悪い”件で揉める2人だ。

ところがその2人ともに、何かと私のところに来ては相手の事をコケ下ろす。

私はお互いの話を聞いては、なだめる(損な)役周りだ。

人に話すことで少しは気が晴れるのだからと思って聞いてはいるが、人の悪口は聞いてても気分のいいものではない。

2人が近くで仕事をするとろくなことはない。どちらが猿でどちらが犬かは知らないが、もう2人とも(十分なほどに)いいお年なのだから丸くなってはどうかと思うが、

人間そう変れるものではなさそうだ。

『人のふり見て我が振り直そう。』とは思わないらしい。

私は性格上、”争いごと”が一番嫌いだ。穏やかに行きましょうよ。

同じ時間働くならせめて気分よく働きたいものだ....と思うのは私だけか。