koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

刺繍初心者&美容院。

昨日、ダイソーで刺繍糸と布を見つけたので買って早速やってみた。

 

YouTubeで初心者向けの刺繍動画を見て、図案を布に書いてみるところまでは良かったけど、布が何故かバリバリ固くて刺繍の枠の中で大人しく収まってくれなくて。

仕方なくマスク用に買ってあったWガーゼに刺繍してみることに。

 

これまたガーゼなのでフニャフニャで針を刺し難いけど仕方がない。

とりあえず刺してみなくてはと思って.......。

まぁ予想通りの結果に出来上がった。

 

本当は”トトロ”の絵を刺してみたかったのだが、とてつもなく無謀だったことが分かった。

なんといっても12色では無理だし。↑これが限界かと。

そのうちまた気が向いたらやってみようかな。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

 

先日、美容院へ行って来たのだが、美容院を替えてから2回目で、まだ今一つ雰囲気に馴染めてなくて、自分だけ場違いのお店に来ちゃった感が否めない。

そんな中、初回と同じ女性の美容師さんを指名していたので彼女専用のイスへ案内されて座ったら、サイドテーブルから彼女が「はい、このPadで週刊誌か、TV番組、動画なんでもお好きなものを見てくださいね。。」と渡された。

以前行ってた美容院には入り口に週刊誌の本棚があって、ヘアカタログやら料理本やら、週刊誌が沢山並んでたっけ。

改めてこのお店の中を見回しても本が全く見当たらない。

ハァ~~~美容院も変わったものだわと驚いた。

それとも私が昔ながらの美容院へ今まで行ってたからなのかな。

結局、カットだけだったこともあるけど、YouTubeなど見てるうちに1時間もかからずに終わってびっくり、こんな早くに終わったことは無くて、それも希望どおりのスタイルに出来上がってるし。またまたハァ~と思ったわけで。

帰宅して夫にIPadのことを言ったら、「俺だったら、そんなの渡されても操作ができないな。」

ホントだ。機械オンチも相当なものだから夫にはとっても無理。

夫は町内にある床屋さんへ行ってるんで安心だね。