koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

刺繍キット&白いトカゲ。

以前、ネットで買った刺繍糸と先日、seriaで買った刺繍キット、2つとも気になっていながら何となく出してみる気になれず、グズグズしてたけど、少し気温も下がり気味だしそろそろ始めてみようかと。因みに今朝起きた時の部屋の気温27℃だった。

このところ朝でも30℃前後だったから27℃が凄く涼しく感じる。窓を開けると気持ちいい。

 

seriaの刺繍キット、3個買ったんだけど、パッケージの写真だけ見て、間違えて『初級』を1個買ってしまって、すぐ後で気づいたんだけど100円だし、まっいっかってなってそのまま持ち帰った。

刺繍糸ホルダーなるものも初めて見つけて買ってみた。

なるほど、掛けておけば絡まる心配もないし、ゴチャゴチャ感もない。

これでもう上手にできたも同然だ........苦笑。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

昨夜、自室(2階)から下に降りようと階段の電気のスイッチをパチッとしたら、何やら手の辺りから壁伝いに動くモノが........見ると白いトカゲ?大きかったんで10cmくらいは有にあったかと思うけど、(こんな時に写真を撮るべきなのに忘れてる)

すぐに階下の夫を呼ぶけど、イヤイヤなのでなかなか来てくれなくて、そのうちトカゲはびっくりしたように階段の壁をアッチコッチ伝って、結局、夫が捕まえて外に逃がしたけれど、「今のトカゲ白かったな。」と。その時になって私も我に返り、ホントだ、白いトケゲだったわ。と早速調べてみたら、トカゲは垂直移動はしないらしく、ヤモリではないかと、それも白いヤモリ?は縁起がいいそうな。

いくら縁起がいいからと、そういう類は苦手中の苦手で、それどころではない。

何で2階に居たのか、物干し場がやっぱり元凶なのか。

 

 

例の何かのフンは今も続いてて、とうとうハッカ油をぶっかけてみることにしたのだが。

調合してスプレーする。

 

しかし、3日経った現在、効果はないもよう。

今度は超音波の撃退法を試すべきか。入り口をネットで塞ぐのを私では天井まで高さが足りないので夫に手伝ってと頼んだけど、何もしてくれず。

自分で何とか脚立に台を乗せてやってみようかと。あぁあいつになったら平和な日々に戻るやら。

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

 

最近、相次いで左足の小指を柱だったり、テーブルの足だったりにぶつけて、

痛いのなんの、骨折したか?って思うけど、痛みは徐々に収まるし、腫れもないし、

赤くなる程度で済んでるが、いつか、イヤこの次は済まなそうに思える。

何故か左の小指ばっかり。自分の体なのに、そこに小指があるって感覚がズレているのか?年のせい?そうだな年のせいだわ。

仕事仲間で最近、駐車角度が極端に斜めなのに直さない人がいるけど、それと同じなのかも。『人のふり見てわがふり直せ』って言うけど、直せないでしょ。もう(ガックリ)。

 

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

なんちゃってババロア、パンナコッタ?

牛乳と片栗粉と砂糖(パルスィート)だけ。

ブラックベリージャムがいっぱいあって、使わなきゃと思いこれを作ってみた。

片栗粉でも、すごくまろやかで、そこそこ固まってるからゼラチン要らず。

とても美味しかった。カロリーも抑えられるし。

 

窓からの風が気持ちいい~~~。そよそよと........でもこれからまた陽が差すと暑くなるだろうな。