koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

可愛い食器たち。

夫と2人暮らしになって2年余り、小皿に盛ることが多くなって

今までの大きな食器を使わなくなった。

頻繁に使ってたヤマザキの白い食器が味気なく感じてきて買い物に行っても小さな食器に目がいくようになった。

 

そんなこんなでseriaの小さな可愛い食器を見つけてから徐々に増え続けてる。

毎回2組づつ買うようになった。

これも小さいけど、さらにこの半分くらいの「これは何を入れるの?」ってくらいにミニチュアの食器もあったりする。本当はそれも揃えたいけど、さすがに使わなそうなので買うのを我慢してる。

これからもこのシリーズは増えそうな予感。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

相変わらずコインケース作りは継続中で......。

今度はお札を折らずにそのまま入れるコインケースを作ってみた。

中のポケットからお札をスル~リとそのまま入れられる。

クリアケースが仕込んであるのですんなり入るって仕様。

 

 

アジサイ5兄弟......使うことも無いのになんだかなぁ~。

いつまで増え続けるんだろう。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

先日、庭の小さな菜園にイチゴを植えたのだが、見に行ったら珍客が来てた。

このまま随分何時間も動かないで休んでた。

 

数日前に夫が庭でキジを見たそうだ。

 

狸・ハクビシン・イノシシ・キジ、住宅地なのにいろんな動物が来るものだ。

一体どこに住んでるんだろう。すぐ近くに車の通りが激しい道路があるのでちょっと心配になる。