koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

やっと申請....とWワイヤーマスク。

ずっと頭の隅でしなきゃなぁ~イヤしなくていいか。と悩んでいた(面倒で)

マイナンバーカードの申請”をやっと26日に済ませた。

仕事仲間が前日に「3時間も並んでやっと済ませた。」と言っていたので、

PCで申請しようと決めていた。資料も何も要らなくて、写真と自身のナンバーだけで

5分くらいでできた。

実際、カードを手にするまでにはまだ時間はかかりそうだけど、ポイント貰える期限が問題なのだから。

 

ついでにと思って夫の確定申告もPCでし始めたら最後の最後で『ここまでの資料を保存しますか?』で保存して、有ろうことかXをポチッとしてしまい、今までの記入してきた数字の数カズがすべて一瞬で目の前から消えてしまった。

なので、保存出来たらそれを見ながら再度やってみようと思ったら、保存ファイルがどうしても開けない。

もういい!!ってなってクタクタで気力も失せたのでまた後日ということにした。

誰に文句言うわけにもいかない、だって自分のせいなんだから。バカな自分、アホな自分。

 

  𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今日、やっと長岡アメダスが積雪0になった。確かに道路の横にも雪はないし、

庭にはところどころあるけど、土が出てるところが多い。

春がそこまで来てるのが感じられる。

 

昨日は右足が辛かったのに、今日は何ともない、と言っても正座ができるわけではないけれど。日によって随分違うのは何でだろう。自分でもハッキリここが痛いと言えない(分からない)ところが情けない。まぁうまく付き合っていくしかない。

 

仕事がお休みだったのでまたWワイヤーマスクを少し改良して作ってみた。

ワイヤーの2本目を中央より上の方が鼻先に近くて息がしやすいのでそこを改良、

それと縦の長さを1cm短く、顎のところを隙間を無くすように少しタックを作った。

それから、顔に当たる裏側はガーゼで作った。

良い感じのマスクになったけど、当初の型紙と違うので再度作るときには型紙を作り直しにしなきゃ。私にはそれも、これもみんな楽しい作業。