koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

美容院を替える勇気。

30年くらい通ってた美容院がこの4月から移転した。

通い始めは職場から近かったこともあり選んだのだが、男性の美容師さんが居ないので気楽な面もあったし、同年代の美容師さんが数人いて話も合った。

あのころにしては大きなお店で繁盛してたのだが、ここ数年は美容師さんがどんどん辞めてって、今ではオーナーさん一人にアルバイトの助手さん1人になってしまってた。

最近は髪型がどうも思ったようにならなくて、どうしたものかと思っていたところに移転のハガキが来た。

替えるなら今しかないと思うのだが.....この年になると新規を開拓するのはとても勇気がいるのだ。

歩いて行ける範囲にも選びきれないほどの数のお店がある。近いところからネット予約のページを開くのだがポチッと予約する勇気がない。

今って男性の美容師さんが殆どなの?近所のお店を見ると女性の方が1店舗に一人とか2人で男性が3倍~4倍の人数いるようだ。

 

迷って迷って....もう1週間は迷ってる。どうしたものか.......。