koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

8日からずっと微熱で.....。

先週の水曜から体調が悪く、風邪の症状(咳、喉、鼻)は全くなくて、微熱とそれに伴う頭痛とだるさ。

微熱も37度まで行ったり行かなかったりで、平熱が35度台なので37度近くまでいくと結構な熱なのが自分でもわかるので。

仕事には行ってたのでコロナではないよな、とは思っても一応検査しておく方がいいだろうと思って簡易検査キットを買って検査したら陰性だったのでそれはほっとできたのだけれど......何の熱かは分からずに微熱なんで動けば動けるし、頭痛もガンガンとするほどではないし.....でも不安で。

土曜になってやっと近所の内科へ行って来た。医院に入る前に”コロナ”と”インフル”の検査を駐車場で受けて、結果が携帯にかかって来て、それでやっと診察で中に入れることになった。先生に開口一番「良かったねぇ~どちらも陰性で。」って言われたので、もう熱も長く続いてるし自分ではちっとも良くないので、「良かったのかなぁ~。」というと、先生「良かったじゃない、ただの風邪で、コロナだったら大変だよ。」って。ごもっともです。それで結局、”ただの風邪”という診断になった。

 

先生「ロキソニン出しとくからさ、これは効くよー。残ったらね、腰が痛いときや関節が痛いときに飲むと効くからね。」って。

ロキソニンなら家にもあるけど、まっいっか)と思ったが。

けれど、土曜、日曜と薬を飲んで寝てても変わりはなかった。

 

なので今日は徹底して6時間置きにちゃんと食事して薬を飲もうと。

それが良かったのかは分からないが、今日一日微熱は収まっている。

でも先生が言ったように関節痛にも効くらしく、ロキソニンを飲んでるとずっと痛かった右足が痛くないのだ。

ケガの功名?違うところで力を発揮してくれたようだ。

このまま治るといいなぁ。

あぁそれにしても今夜はWBCの試合がないのが悲しい。