koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

体調不良継続中だけど....。

これを書けるのだから悪化はしていない(と信じて)。

もう丸一週間も布団から離れられないでいるのだから(キノコがお尻にはいてないかな?)あぁ~いやだ!もううんざり!この風邪はいったい何者?私の青空の日も含めて一週間をどうしてくれる?

ロキソニン(熱)とイブ(頭痛)を4~6時間置きにその時に応じて飲んでるんだけど、胃にも優しいとはいえ、さすがに堪えているらしく時々、嫌がってる(胃が)のが分かる。”まだ飲むの?”って言ってる。

 

私としては10年に一度の風邪(内科へかかった記録から)今時、マスク、手洗いすごく気をつけてるし、何よりほとんど外出しない(職場と家の往復)私がどこからこの風邪を入れたのか......考えても仕方がないけど。(悔しいから)

 

数週間前にPCオンチの夫の代わりに申告をWEBからしてたら最後の最後で保存しようとして今までの入力をXで消してしまったのであれからまだ確定申告をしていなかった。

気にはなってたけど、この状態だし、頭痛に確定申告なんて....もっと深刻になってしまうじゃないの。...........(シンコクなだけに)

 

それで今日、イブのお蔭で少しはましなのでお昼にまた挑戦したのだけれど、

何でもっと簡単にできるようになってないのかな?

ポチッと選ぶサイトによっては、私のPCではアプリをダウンロードしなきゃとか、

拡張設定がどうのとか、シニアが自力で覚えたPC能力では訳が分からないっての。

何とかやっと以前の画面が出て進めたけど、四苦八苦よ。

もっと多くの人にWEBでやって貰った方があちらも助かる筈。

簡単にできるように考えて欲しいわ。

皆さんエリート揃いの筈でしょ?

 

あぁーーーー愚痴った。今日はこれくらいにしておこう。(汗)