koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

ミニミニ...ミニリュック作ってみた。

ハマると止められなくなるのが私の欠点でもあり、まっいっかと思うところでもある。

 

先日作ったミニリュック、もっと小さくできないものかと、思いたったらやってみないと気が済まない。

 

半分のサイズを作ってみたよ。縦5cm横5.5cmの手の中サイズ。(手のひらではなく)

表に出る見えるところはなるべくミシン縫い。どうしてもミシンが入らないところだけ手縫いで。

 

裏もちゃんとついてるよ。

表生地はリバティのお気に入りの生地。(ライラック

スナップは本来はブラストラップを止めるための小さい小さいスナップ(洋服の肩に付けるヤツ)

 

我ながら可愛くできたかな?って満足。

これはホントにホントに何も入らないから、でも硬貨くらいは入るかな、500円玉なら

少しだけ入るかも。

 

ショルダーバッグにストラップ代わりに付けるとこんな感じ。

 

誰にも気づいてもらえないかもね。うふっ