koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

目に入った異物の話。

グシャグシャカーテンを作り直してみた。......しかし何だか寂しい雰囲気は変わらない、

何で殺風景なんだろうと考えてみたら、人の気配が無いからだと思った。

ミニチュアだもの人が居ない部屋なのは当たり前なのだけれど、人の気配が無い部屋って冷たい感じだねって思う。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

以前からこんなミニチュアを作ったり、アイロン作業をするのにどうしても作業台が低くて使いにくいと思ってて、夫が人一倍不器用でセンスも皆無な人とは知ってるが

台くらいは作れるかも知れないと一応頼んでみた。

そしたら庭にあった(冬の間雪に埋もれてた)木材で台を作ってくれたのだが、今まで台の代わりにしてたカラーBOXやら戸棚やらを置く場所が無くなって、部屋に無造作に置くのもイヤで、せっかく作った台だけど足の部分を繋いでる横棒を2本こっそりノコギリでカットした。そしたら台の下にまたいろいろ置けるから。

ノコギリでカットした時に眼鏡をしなかったせいで細かい切れ端の一つが左目に入った。痛くて涙がボロボロ出る。洗面器に水を張って目をパチクリしてもダメ。

夫に目に何かが入って痛いとだけ言ったのだけど、言っても仕方がない。

目薬を入れてパチクリしても全然ダメ。そうして半日涙ポロポロで過ごした。

お昼ごはんにハンバーグを作って食べる時に、涙が出て、私「目がまだ痛い。」のだと

言うと、夫「あぁハンバーグの玉ネギね。」と、私「玉ねぎじゃないってば。」

夫「あぁ花粉症かぁ。」だと。こりゃダメだと思ってもう何も言う気もしなかった。

 

以前からだが、夫はトイレの後、流し忘れが日に何度もあって、ドアに”流し忘れ”と書いてもいっこうに効果が無かった。また最近酷くて、昨日もトイレに入ったら、

また流してなかった。私は目のこともあるしイライラして「もぅーーーー流してよ!」と頭を下に振った(のだと思う)そしたら目から何か異物が出た気がした。

えっ?と思って思わずトイレの床に落ちてないか異物を探した。バカじゃないの?

大きな異物が目に入ってたわけじゃないのに見える筈もないのに。

そしてパチクリしたら痛くない。

へぇーーたまには頭に来てみるもんだね、と変な納得をした。

しかし、トイレの流し忘れは許せるものでは絶対にないのだ。