koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

勿体ないのでリメイク&いろいろ....。

ここ数日は冬に戻って気温も5℃、6℃で灯油もまた追加で買って来た。(夫が)

職場の仲間も体調を崩して1週間もお休みしてる人も居る。

コロナでもインフルでもないそうだ。他人事ではない、私も去年は今頃から体調が悪化して大嫌いな病院へイヤイヤ行ったくらいだ。いつも悪化してから行くので医者が処方してくれた薬は良く効いて『流石に病院の薬は効くわ~~。』と毎回感動するのだ。

なら早く行けばいいものを、そうはいかない。

薬局で市販の薬に相当なお金をつぎ込んでからの病院だ。なので結局病院嫌いは損をする。今年は絶対に健康でいるぞーーー!!

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

自分でケチだと自覚はあるけど捨てる時にはスッパリと捨てる。

服も買うなら以前の物は処分してしまう。けれども何かに再利用できるものは極力再利用する。

以前、ユニクロで買ったTシャツ(4枚)も去年の夏は着なかったので何かに使おうと思っていた。

昨日100均で35cmX30cmの生地を買ったのでマスクを2枚作ろうと思って

その裏地として綿100%のTシャツを利用した。

以前はギャザーマスクばかり作って使用してたけど、大臣マスクは息苦しくなくていい。

 

そして今季の冬には全く着なかったニット2点、

これもとても温かくて肌触りがいいのでクッションにできないかと思っていたところに、昨日の100均でクッションの中身を見つけて買った。

そして40cmX40cmにカットしたニットでササッとクッションになった。

100均なので普通は45cmX45cmのクッションサイズも少し小さめではあるけど、

まぁ仕方がない。

 

そもそも100均(seria)に行ったのはミニチュア家具作りの材料を探しに行ったので

色々買ったけど、初めてプラ板なるものを買ってみた。

 

横10cm縦5cmほどのカウンターが即できてしまうのだが、しかし、やっぱり天然木には適わない。プラ板は味気無い。

これは1mmのプラ板で、もっと厚みのあるものだと違うのかも知れない。

まだまだ初心者もいいところなので何も分からずに......修行の毎日だ。(苦笑)

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

先日、実家の母が作った”あじみ菜”の漬物を貰ったので煮菜にしてみた。

鰹節やら酒粕やら入れて美味しく煮た。

沢山作ったのに2,3日で無くなった。ホントはあまり味が濃いものは食べない方がいいのだろうけど、どうも濃い味が好きなので.....気をつけなきゃ。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

待ちに待ったMLBが始まった。(本戦はまだだけども)

しかし、やっぱりすごいね努力の賜物なのだろうけど、しっかり結果を出すところが。

これからの季節楽しみで仕方ない。どうかケガだけはしませんように。