koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

大き目なショーケース作ってみた。

棚のぬいぐるみが埃をかぶるのがどうも嫌で、ホントはミニチュアにハマる前にぬいぐるみのショーケースを作りたくてTouTubeをいろいろ見てたらミニチュアの動画に魅了されちゃって、そっちに先に手を出しちゃった。

やっとショーケースを作ろうかなと思い始めたが吉日。

棚に合わせて奥行を決めて、いつものように100均で材料を揃えた。

700円~800円で出来たと思う。取っ手とかは数個入って100円とかだから。

それは別で。取っ手だけだと口がピタっと締まらないのでマグネットを仕込んだ。

こうして写真で見ると頑丈そうだが、板の厚さが5mmとか6mmだからペラペラで小さい釘も脇に出ちゃって失敗の連続。次があるなら今度は1cmの板で作りたい。

ガラスもどきはA4のハードクリアケース、ハードと言ってもこれもペラペラ。

頼りないけど、でも一応ケースの機能はイケてると思う。

ミニチュアたちを飾るケースも作りたくなった。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

普段履いてるパンツにポケットがないのが凄く不便で以前、スマホだけでも入るサコッシュを作ったんだけど、脇に下げるのが邪魔で......。

そこで、着なくなった綿のブラウスを切って.....切って、

ポケット(袋)を作った。片側には細いゴムを入れてパカパカ口が開かないように。

なんとポケットが無くて不便なパンツが4本もあるのだ。

これをパンツの右前に縫い付ける。

 

内側なので人には見えないし、ここにスマホやらティッシュやら入れられるので超便利、綿なので肌触りも良いし、最高~。

ポケットは外だけのものではない!ウフッ