koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

今更だけど、ペットボトルカバー。

そこまで秋が来てるというのに、今ごろになって保冷シートを貼ったペットボトルのカバーを作ってみた。

 

先ず、気に入ってる生地があって、その生地を使いたくて.....が理由なのだけれど、

30cmX30cmしかない生地なので小物しか作れない。

 

 

 

本体の生地はあるものの口布に使う同系色の生地が無くて結局100均で買うことになった。

 

本体の生地をもっと購入してそのうち、ブラウスとか作ってみたくなった。

でもこの生地(リバティ)10cmで363円もするのでブラウスを作るとなると

7,000円以上かかることに.......それなら市販のブラウスを買った方がいいような気もするなぁ。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

最近、歩いていないものだから意を決して歩いて買い物に行ってみようかと思い、

気温34℃の中、片道15分~20分のところに.....日焼け止めバッチリ厚塗りして帽子被り、

マスクして.....そしたら、もう帽子にマスクは地獄。

5分くらい歩いた時にはもう背中から額から汗が流れるのが分かって見た目は分からないものの自分では気持ち悪くて......罰ゲームのよう。

 

帰りは小降りの雨が降ってて少しは涼しいかと思いきや、湿気がプラスされただけで

ムシムシがハンパ無い。

 

あぁぁぁぁぁ早くシャワーしたい!って思いながら必死で歩いた。

 

     𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

WOWOWドラマで『刑事モース~オックスフォード事件簿』ファイナルが放送された。以前からモースの大ファンで1話目からずっとモースを応援してきた者としてはもう見れないのが寂しくて仕方がない。

いつも寂しそうで物憂げなモースは頭脳明晰で名推理で事件を解決するのだが、何故か報われない。幸せになれない。いつも一人ぼっち。

人には媚びない我が道を行く信念で初めは誰からも疎ましく思われるのだが、

その優秀な仕事ぶりで徐々に周りも上司も一目置く存在になるのだが、しかし報われることはない。尊敬する上司の温かい家庭を見ながら自分にはそれが手に入らないと分かっている。

 

モースを演じる眉間にシワのショーン・エヴァンスがとてもいい。

何となく思うのだが、『ファンタスティック・ビースト』の主人公、俳優エディ・レッドメインと重なるところがあるように思う。

 

エディ・レッドメインはもうずっと昔、エディが20代の頃にTVドラマで見て印象的で、確か古代ローマ帝国が題材のドラマで、この若い俳優さん凄いなぁと、その後あまり見かけないと思っていたら、『ファンタスティック・ビースト』の主人公で現れてびくりした。

 

あっ横道に逸れたが、モースの最終回はまだ見れないでいる。

モースがまた報われなくて悲しい気持ちになるんだろうなとか、なんだかもったいなくて見れない気持ちと.....複雑で。

 

『刑事モース~オックスフォード事件簿』もだけど、同じイギリスのドラマ『ダウントン・アビー』も大好きなドラマだ。