koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

最近作ったもの&買ったもの。

残り物切れ端を3.5cmにカットして繋げて....繋げてぐるぐる縫っていくログキャビン

というパッチワークのパターンで真ん中に刺繍した布を縫い付けた。ゴチャゴチャ柄の作品(?)と言うにはおこがましいモノだけど、何に使うかと言うと.......

 

実はこの前、ハードオフに息子に付いて行ったときに見つけたコレに掛けるために作った。

 

そう、ずっと昔に子供たちが熱狂してた”スーパーファミコン”。あの頃は毎日ゲームをやめない息子2人に「ご飯だよ、いい加減もうやめて!」とか「宿題やったの?

ゲームは宿題やってからね!」とか怒鳴っていた。そして時には一緒にやったりもしてた。何で子供たちは進めるのに私はここで失敗するの?ってイラついたり。

そんな昔の思い出がコレを見たときに蘇って来て、そして買ってしまった。(自分用に)8,800円も出して....。(苦笑)

そして、息子にセットして貰ってやってみたが、やっぱり息子はあっと言う間に毎日やってるかのように上手い。

私は昔と同じ、ちっとも進めない。それでTVの下に置いたままになった。

埃をかぶるので掛けるものがいるかなと思って作ったわけで。

こんな”無駄遣い”をしてる今日このごろ。

 

もう一つ私として無駄とは思っていないが、(夫には言ってないけど)

こんなのを買った。

高さ15cmのドア。”フェアリードア”という。ホントはガーデン用品で、庭の木の根元に置いて、まるでドアを開けて木に入って行けそうな雰囲気。ウフフ

でも、我が家には庭に大木はないし、(去年みんな伐採したから)

何より野外に置くのは勿体なくて。(笑)

ソーラーパネルが付いてて、電池も不要。

暗くなると良い感じの灯りが点く。

これを息子や夫に見せると笑われると思われるんで、黙って自分だけでニヤニヤしながら部屋で楽しむ。

いいじゃないか、高齢になっても可愛いものは可愛いんだもん。

多分だけど、お嫁さんたちもこんな趣味嗜好はないから笑うだろうな。

人によっては無駄遣いも甚だしい.......かも知れない。

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

13日にはアラレが降って、積もるほどではなかったけれど、いよいよ寒くなるんだなと思った。

レッグウォーマーが欲しくて買いに行ったのだが、着けてもちっとも温かくない。

何で?って思ったけど仕方なく自分で何とかしょうと編んでみた。

足首にピンクが除くのは嫌だけど、家の中だけで付けるには良いかなと思ったし、

何より、買ったものよりずっと温かい。編み目に空気が溜まるからかな。

年々、体は寒くないのに膝下が寒くなってきて....やだなぁ~。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

ネットを全くしない夫に頼まれてラグを探していい感じのを見つけたんで買ってあげた

(ネット決済は私の口座だから)

200cmX240cmのなんと、7層ラグ。分厚くて見るからに温かそう。

それなのに夫は2階に広げたきり、リビング(主に夫の部屋)に敷かないから「早く敷けば温かいのに何で敷かないの?」って聞いたら「掃除しなきゃ敷けないからめんどくさい。」とヌカス。自分の部屋くらい掃除しろよ。そして私は約束させたのだ。

「これからは私が掃除機だして他の部屋を掃除した時には、リビングも掃除しなきゃラグを敷かせてあげないよ。」って。私は自分の部屋はほぼ毎日掃除機をかけるし、他の部屋は1週間に1回以上は掃除する。2人だけでも結構埃は出るのだ。

果たして約束は守れるだろうか.....。