koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

いろいろ。

 

減量しなきゃ体が重くて仕事がキツイのに何故かせっせとお菓子作りをしてしまう。

 

先月の食費が2人なのに、外食もしないのに6万円弱だったので夫にも節約しなきゃいけないと言ったにもかかわらず、今日「コストコ・フェアー行くか?」と言うので、「節約、節約、我慢、我慢。」と返事した。

時々、業務スーパーの一角で”コストコ・フェアー”をやってる。

私の一番のお目当ては、大きなパックに入った『ティラミス』なんだけど、

たしか2,500円くらいだったと思う。お金使って、おデブの素を買う、何たることか。

止めた方がいいに決まってる。

 

     𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

2日くらい前に夢を見た。長男の嫁の祖母が亡くなったと言って、長男が泣き崩れている夢。長男はあまり泣くイメージはないのに、「何でそんなに泣いてるんだろう、きっと嫁の実家へ行ったときにおばぁちゃんに可愛がってもらったのね。」と夢の中ながら思っていた。

そしてさっき長男から電話で嫁のおばぁちゃんが亡くなったと。

何でか私は昔から悪い予感は(良い予感は全くない)凄く当たるので自分でも怖い時があるのだ。もちろんそんな予感は人には言えないので自分の胸の内に秘めているのだが。

 

そして長男の礼服は我が家の洋服ダンスにあるので(もういい加減自分の家に持っていくべきなのに)出して、アイロンをかけた。

 

アイロンかけながら、『あぁ、私何してんだろう。』って思いながら。

多分、イマドキの家族ってこんなんだな、我が家だけじゃないだろう......と思いたい。