koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

8月も終わりなのに。

今の気温は39℃。また全国一の最高気温なんだろうな。

朝晩はめっきり涼しくなって、と言っても28℃とかだけど、それでも虫が啼きだしたりして季節が変わる兆しは感じる。

8月の最高気温をカレンダーに付けてるんだけど、一番低い日で33℃で39℃の日が3日間もあった。

それだからって言えば言い訳になるけど、何もできずに部屋に籠って過ごすことになった。

毎日見てるブログに、犬を2匹飼ってる人がいるんだけど、その人は自宅が鎌倉で別宅が八ヶ岳にあって週末になると気温の低い別宅へ行くと犬たちが生き生きしてる様子をブログにあげてたけど、この度、とうとう本宅を引き払って別宅の八ヶ岳へ移住することになったそうな。

犬の為に買った別宅に犬の為に移住を決めたのだ。

私もこの何年かの暑さで犬が居たらどんなに可哀そうな思いをさせただろうかと、

居なくなってもう6年経つけど、今も居たら楽しいだろうなと思う反面、この暑さはさぞ大変だろうなと思う。

 

もう犬は飼わないと決めたので、インスタやブログの中の犬たちに癒されている。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

この夏、いくつもの鉢植えを枯れさせてしまった。

その中で相変わらず元気なのが『ドラセナ』だ。

どんなに日光に当たってても、一日水やりを忘れてしまってもモリモリ元気だ。

 

5月に思い切ってバッサリ根元から切った株......

 



今はこんなになってる。

あまりに凄くて根元に挿して置いた”ツキトジ”は違う鉢に避難させた。

 

実はそのほかのドラセナも凄く成長を続けてる。

花瓶に挿したドラセナさえ元気いっぱい。私と相性がいいのか?

きっと辛抱強いんだわ。(笑)