koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

次のパッチと庭の花たち。

次は大物を作ってみようと先日買って来た3mの生成りの生地はたった67.5cmのパッチワーク台布になった。

小さな四角をシコシコと縫い合わせて.......つなぎ合わせて......

 

ひとマスが7.5cmの四角をつなぎ合わせた。

夜なべ仕事にせっせと手を動かすことが楽しくて仕方がない。

でも3mもの生地がたった67.5cm四方になるとは.....いつかベッドカバーくらいのを作ってみたいと思っていたけど一体何メートル必要なのか.....あぁ眩暈がしそう。

 

四角いこの正方形にどんな色どりを並べていくのか......センスなしの私にはハードルが高くて想像もできない。ただ分かっていることは、多分、出来上がったものが満足しない結果になるのだろうな、と分かってること。全く自信がないから。(涙)

 

     𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

一昨日の午後、PCのメールの受信BOXを見たら、カード会社から『カード利用の速報』のメールが来てて、購入の覚えのない金額で、でもその金額が22日の夕方(今日)当選

結果が出る『長岡花火観覧チケット』の代金と同じなので、まさか当選結果が出る2日も前にチケット代金が先に引き落とされるって.....あり?それとも詐欺?

とにかく当選結果を待ってみようと思ったら、先ほど当選メールが来たのだけれど、

とっても気分がモヤモヤで、だってお金を先に取るってどうなの?当選結果を知らせる方が先でしょ。

こっちは「当選するかな、どうかな。」って思ってるっていうのに。

何だかなぁ~のチケットの件でした。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

 

去年のままのハンギングバスケットのイチゴがとっても元気に実をいっぱい付けてる。

 

畑に植えた今年買ったイチゴの苗はイマイチ元気ないのに、放置してた去年産が元気ってどういうことかな。

 

 

こちらも放置してるミント。ミントってあまりに綺麗な緑色でとっても癒される。

それに、すごくエネルギーがあるみたい。だってグランドカバー用に雑草が生えないほどビッシリ生えるクリーピングタイムの間からミントがニョキニョキ生えてる。

雑草は生える隙間がないのに、ミントってすごい生命力だなぁ~。