koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

母と一緒にドライブへ。

実家の母にカーネーションの花カゴを届けに行こうと思い、

先日作ったチュニックのリメイクバッグの残り生地で母に、ちょっとそこまでのお買い物用にサコッシュはどうだろうと、出かける2時間前から急いで作り始めた。

 

少し縫い目が逸れたところもあるけどご愛敬(自分で言う)ってことで。

大きさは20cmX20cm。小柄な母には良い大きさだと思う。

表ポケットにはハンカチ&ティッシュなど入れて。

 

裏地ももちろん付いてるよ。

 

 

これで1枚のチュニックから3個のバッグができたわけで。

 

 

 

届けた帰りに近くの山へドライブ。

新潟県小千谷市、”山本山高原”。

 

魚沼三山、左が(八海山、中ノ岳、駒ケ岳)右が苗場山

 

凄く眺めがよくて空気も美味しい最高の眺望だった。

 

 

こちら側は弥彦山

遠くまでハッキリ、クッキリ。

 

山頂のレストランで「閉店まであと2分。」と言われながらアイスクリームを食べた。

 

小さなカップに入ったアイスは400円。(ちょっとお高め)

 

まぁ母の日に良い思い出ができたかな。