koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

秋になって。

さぼりにさぼったこのブログ。

もう秋も深いというのに....いつまでも同じところに居てもしょうがないと。

もともと備忘録と思って始めたのだから、思い返して「いろいろあったなぁ。」でいいと思ってる。

 

9月の始めに右足を負傷してしまって救急に行ったり、今でも屈伸や正座はできない(もしかしたらもうずっと無理かな?)筋を傷めてしまうと何か月かかっても完治はできないものなのかな?仕事は4日間お休み貰ってその後は足を労りながら騙し騙し続けてはいるけど。少し重いものを持ったり、右足に負担がかかるとたちまち「痛たっ。」ってなってしまう情けなさ。歩くのだけは人より早くてどこまでも歩ける気がしてたのに....情けない。速足さえもうできないなんて情けなくて悔しいけれど仕方ない。

 

歩くのが億劫だと体動かせなくて体がなまっちゃう。ストレッチもままならない。

でも少しづつは動かさないと本当に体力、筋力が衰えちゃうから。

1日15分くらいはストレッチやり始めた。

 

 

体が思うように動かせない中でも大好きなお菓子はずっと作り続けていた。

今では、もう食べることだけが楽しみなんだから。(苦笑)

 

ホントはまだまだ沢山作ったんだけど、まぁこんな感じ。

失敗作も多々あるけど。(笑)

 

ボチボチ歩き出そうかなって思ってここにやって来ました。