koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

スマホ・サコッシュ。

健康のためにとスマホに万歩計のアプリを入れたはいいが、

本来私はスマホを置いたっきりなのでちっとも携帯にならない。

私のスマホは立派な?ケースに入ってないし、ストラップを付ける穴もない。

なので何とか肌身離さずに持ち歩ける”入れ物”をと思い、サコッシュを作った。

家にあるハギレを縫い合わせて、以前バッグを作ってた頃の残骸?

スナップボタンやDカンなどを出して、紐も何年も前に100均で買ったものを付けた。

スマホ以外は何も入らない。入り口にスナップボタンが付いてるからトイレに落とす心配もない。さて、これで身に着けていられるだろうか。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

ネットで『麻薬卵』なるものを発見。麻薬とは何だかちょっと....まぁ病みつきとでも言えばいいのか?『味玉』はよく作るので、この麻薬卵も作ってみようと思った。

 

6分茹でた半熟のゆで卵を調味液に一晩漬けて置く。

 

醤油・水・砂糖・玉ねぎ・長ネギ・ニンニク・ゴマ・赤唐辛子を合えて置く。

長ネギが無かったんで人参を入れたけど、どうだろう。

 

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

昨日、今日とまた真冬に逆戻りだ。数日前には19℃まで上がった気温も今日は4℃。

今朝は雪も積もった。

 

仕事から帰って来てシャワーの後、遅い朝食を食べて家事を一通り終わらせて、

電気毛布でホカホカの布団に潜りこんだら.......もう天国。

まだ午前中なのに眠くなる始末........だった。