koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

パッチワーク病が止まらない。

何かにハマると止まらなくなってしまう性格。と言っても何かといえども

趣味(チクチク縫物の類)のことだけれど。

誰にも迷惑はかけてはいないけど、それなりに材料も要るのでお金も少々かかる。

でも他に楽しみがないから仕方がない。

映画も好きだし、海外ドラマも好きなのでレコーダーには毎日見ていない番組名が溜まっていく。(涙)とても見きれないよね、というのから仕方なく削除していく。(トホホ)

 

昨日もせっせと夜11時までチクチクやってた。

 

これは横35cmX縦30cmのもの。これは台布(ブルー系の枠の部分)っていう

14cmの正方形の布を30枚使ってる。中の色とりどりの布はハギレで4cm四方の物を沢山使う。

これはほぼ一日で出来上がったのだが、さすがに針に糸を通すのが目に堪えた。

 

この手法?デザインは『カテドラル・ウインドウ』と言うらしいが配色が命なので

センスの欠片も無い私にはとてもハードルが高いものだ。

けれどもやってみたくて仕方がない。

なんや、かんやとこれだけ(もう1枚ある)作ったが、どうするコレ。

どこも行き場所がないし、「どうかな?」って見せる人もいない。

でも作業中は無心になれて止められない。

 

実は、今日ももっと大きいものが作りたくて真っ白い台布用布を3mも買ってしまった。

       どうするんよ私。

 

     𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

 

庭に薔薇が満開だ。『ディスタント・ドラムス』何でこんな名前なんだろう。

もっとかわいらしいか、美しい名前を付けられなかったのだろうか。

 

このグラディーションがたまらない。

でも悲しいかな一日の命だけど。こんなに気温が高いと(今日は31℃)

すぐに開いて散ってしまう。

 

これは『黒真珠』、朝は良い感じだったのに、午後になったらもう開いて終わりそう。

 

クレマチスも凄いことになってる。

こちらは良い名前を付けて貰ったようで『フェアリー・ブルー』

アジサイアナベル)に埋もれちゃってる、可哀そうに。

 

 

 

       𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

TVでしきりに市川猿之助さんの報道が流れているけれど、

よくクイズ番組で見かけると頭の回転が速い人だなと関心してみていたけど

人生なにが起こるか分からないもので。どこに落とし穴が潜んでいるかも分からない。

本当に人生いろいろだとつくづく思う。