koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

息子に送るお惣菜作り。

次男にお米と一緒にお惣菜も何か作って送って欲しいと頼まれて、今回は

”ズイキの酢物”

”切干大根の煮物”

『The・ド田舎料理』だ。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

お菓子大好き人間なので連日何かしらお菓子作り。

パルスィートを使って(気休め)”パンナコッタ”を作った。

先日作った”ブラックベリージャム”をかけて。

 

そのブラックベリーだが、暑い中で元気、元気、暴れている。

枝葉を伸ばしてどこまで行くのやら......でも人工芝やコンクリートの上を這っても土に根を張れないからどうなるのか。思い切って新しい枝をカットした方がいいのかな?

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

今朝、職場で揉めに揉めた。実は昨日、ちょっとしたミスが2つ重なって、

ミスをした人が『自分は聞いていなかったので連絡が不十分だったのだ。』と言い訳をしたらしく、それがいけなかった。連絡が不十分なのは連帯責任ではないかと、上司に朝から10分近くもみんなで叱られた。叱られ中もアッチから、コッチから文句が出る有様。黙って聞いていれば早く終わったお叱りもなおの事、長々とかかってしまうわけで.......。

大人気ない、小学生のケンカか?!と内心思ったが、大声で言い合う。

シラ~~~~っとなって、時間ばかりが気になった。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

昨日辺りから気温は変わらず高いのに汗があまり出なくて、「暑い~~~!!」って感じも以前ほどでは無くて、もしかして『秋』が近い?なんて思っていたら、夜に虫の鳴き声が凄くて、あぁ秋がくるんだな、なんて一人思ったわけで.....。

 

相変わらず、無用な籠を作ってみた。

不器用なので小さいものはとても難しい。

綺麗な編み目にならないのだ。

まだまだ修行が足りないな。