koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

3色の牛乳デザート。

↑見出し?タイトルに「さて?これはパンナコッタorババロア?」と思ってググってみたらどちらでもなかった。だってどちらも”生クリーム”が入るけど、私の作ったものは”生クリーム”無しだもの。かといって寒天じゃないから”牛乳寒”でもないし。

まいっか、と思って大雑把に”デザート”って書いたわけ。

凄い色のは自家製”ブラックベリージャム”をゼラチンで固めたヤツ。

後は、コーヒー&カフェオレ。それらをそれぞれ固めて牛乳でまとめただけ。

それぞれが甘味を入れてあるのでそれなりに甘いけど、ほどほどの甘さ。

 

夏には涼しそうでいいかもね。酸味の効いたフルーツなんかで作ってもいいと思う。

もちろん生クリームなんか入れちゃったら最高に美味しいだろうな。あっ、卵を入れてもいいかも。

入れすぎてゴチャゴチャ感があると失敗ね。

 

         .*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*゜

 

 

あまり落ち込むタイプではないけど、ちょっと仕事でイヤなことあって.....

今日は引きこもって静かに過ごそう、映画でも見て。

一晩眠れば明日はまた始まるんだから。

 

でも眠れない夜もあるよね。

 

開き直りの0型さぁ~~~大丈夫、大丈夫。