koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

パッチワークとイクラ。

夢中で作っているコースター(鍋敷きも)。

もう残り布も底をつき、探しても良さそうなカラー合わせなどできそうもない。

 

どれも同じに見えてしまう。(涙)

 

そして、これと言って気に入ったカラー合わせも出来ていない。

 

ただただ夢中で作ってる過程が楽しいだけで作りつづけている。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

先日、スーパーへ行ったら珍しく少しだけお安い『生筋子』が並べてあった。

このところなんでも高騰で見るだけで買う気になれなかった。

お安いと言ってもこの値段。以前はいっぱい”イクラの醤油漬け”を作っては、

息子に送ったり、実家へ持って行ったりしてたけど、もう最近は諦めていた。

 

粒の揃ったイクラは本当に綺麗で宝石のよう。

 

コーヒーの空き瓶に詰めて一日くらいで美味しく浸みる。

 

ウフフ......楽しみしかない。