koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

便利グッズ。

今日は雪も落ち着いてチラホラの雪は降ってたけど青空にもなったりだったので

このところ体が生ちゃって、仕事以外にあまり外出していないので

歩いて〇イソーまで行くことにした。

本命はインスタで見た”エアコンの風の前方に干せるハンガー”。

ところが探せど探せど無くて、以前も”味卵”を作る容器の4個入”を探しても無くて、結局2個入れを買ったら、別の〇イソーに有って、今は家に2個入れが2つと4個入れが1つある。

 

そんなこんなで本命ハンガーは諦めた。そのかわりまぁこれでも良いかな?ってヤツを買ってみた。

 

それと、夜中に時計を見たいときにベッドの向きと反対側の壁に時計が掛けてあるので

頭を上げないと見えないから仕方なく枕元にスマホを置いて時間を確認してたので

棚に置ける時計がほしかった。

 

時計は電池とUSBケーブルのヤツで550円なり。カレンダー・アラーム・温度計・明るさ調節もある優れもの......の筈なのだけれど、電池って書いてあったんでコンセント(ケーブル)が要らなくてコードが邪魔にならなくてよかったと思ったら、USBケーブル(コンセント)に繋がないと常時灯にならない。常時灯じゃないと棚に置いて夜中に見れないじゃん。

あぁ~あよく見て買えば良かった。(いつも後悔)

仕方なく邪魔なコードに繋いだよ。

 

そしたら15秒で消えてた表示が常時灯になった。めでたし、めでたし。

 

そしてハンガーはというと.......結局エアコンの前ではなくて壁に掛けるタイプなのだと判明。

 

まぁ部屋に掛ければ同じことだろうと諦めた。

 

久しぶりの散歩(買い物だけど)の帰り道。

歩道は雪で滑りやすくなってるから気をつけないと。

 

早く春が来ないかなぁ~~。