koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

散歩で寄り道。

今日は心地いい風が吹いて散歩日和なので散歩がてら、今日から開かれてる『長岡クラフトフェアー』へ寄り道。

全国の雑貨や小物、アクセサリーなのどの作家さんがお店を出して、私が毎年楽しみにしてるイベント。

とは言っても全国を回ってる個性あふれる作家さんの作品はそれなりにお値段もお高めなので目の保養ってことで買うことは滅多にないけれど。

今回ちょっと気になったのがマグカップ

可愛い絵柄に惹かれてしばらく見入ってしまった。

 

こちらも素敵な絵柄でメルヘンチック。

欲しいな。

 

クラフトフェアーは6日までなので少し考えよう。考えてるうちに売れちゃうかもね。

 

 

         *・゚♡❤゚・*:.。. .。.:*・゚♡❤゚・*:.。. .。.:*・゚

 

帰りにカルディコーヒーへ寄ってお買い物。

辛ラーメンは好きでよく食べるけれど”キムチ辛ラーメンはどうかな?

と買ってみた。

辛ラーメンより辛さは抑え目で食べやすくとても美味しかったです。

スープを飲んでも大丈夫でした。(笑)

 

 

こちらはseriaで買ったシェードと冷茶を入れるポットと目隠し用シート。

冷茶ポットは麦茶を沢山冷やせるしハンドルを上下して出せるから便利と思って買ったんだけど、口からはチョボチョボって感じで出が悪く、やっぱり100円だから仕方ないのかな。

 

シェードはこれから窓からの日差しが強くて眩しいのでレースのカーテンに縫いつけました。使い方間違ってる?良いの良いの、自分流で。

一番大きい縫い目で縫ったから冬になったらすぐに解けるから。(笑)

 

            *・゚♡❤゚・*:.。. .。.:*・゚♡❤゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

ドラセナの沢山ある鉢の中で2鉢のドラセナが花を付けた。

毎年花を付けるけど、地味な花だなぁ~って思てる、でもアップで見ると結構可愛いじゃん。

 

庭では今、”ペンステモン”がいっぱい咲いてる。