koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

パッチワーク『水面』完成。

先月からYouTubeを先生に自己流で始めた拙いパッチワークなのに、大胆にも”お題”を付けちゃった。

お恥ずかしや.......。

 

反省点も多々あるが5日で完成したことには自分でも驚いてる。どうりで手が痛いわけだ。

自室に閉じこもり一日中シコシコ縫っておりました。

夜の11時過ぎまでやってもまだ続けたい気持ちを抑えながら。

 

本当はもっとグリーンを強調させてグラディーションをはっきりさせたかった。

でも少し透明感が出せたところは良かったかな、と.....自分なりの点数は65点。

 

やればやるほど奥が深く沼にハマるんじゃなくて、沈んでしまいそう。

飾るとこもなく、広げて置くとこもなく、どうする?.........悲しい。

 

 

 

今日、お花を見にちょっと近所のガーデンセンターへ行ったらシーズンだけに

薔薇が凄い数あって、その中でもひときわ目を惹いたのが、このいかにも派手派手な薔薇。

一鉢 4,980円。もちろん買いません。

 

その代わりと言っては何だけど、ダークカラーのダリアが好みの色だったので

2ポット買いました。上手に育てられるといいけど。

 

 

そして庭の薔薇。

 

 

 

今年は寂しいテッセンの『花炎』一つしか咲いてない。