koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

『香りの薔薇まつり』

国営越後丘陵公園の毎年春と秋に開催される『香りの薔薇まつり』へ行って来た。

ほとんど毎年春か秋の1回は訪れているけど今回ほど混雑していたのは初めてだった。

それに県外ナンバーの多いこと、びっくりしたのは北海道、東北ナンバーや関東が多かったような気がした。

コロナで今まで外出を我慢してた人たちが一斉に外へ繰り出したのかしら。

とにかく人を避けてスマホをかざすのが大変だった。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホで撮りながら香りも楽しんだけど、綺麗だからといって香りが良いわけではなくて、ほとんど香りがしないものもあるし、すごくキツイのもあり、好みの香りにはなかなか会えなかった。フルーティーな甘い香りに出会ったときには......その花から離れたくないような気持にさせてくれる。「香しく魅了するってこういうことなのね。」(笑)