koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

おから炒め~の”おからボール。

最近、低糖やカロリーオフの食材に少しだけハマってて。と言っても、おやつにポテチを抱えて食べてたりするんで何にもならないけど.......。

例えば上白糖はなるべくやめて、オリゴ糖やカロリー0の糖類に替えたりして。

 

そして”おから”をいろんな献立に使うようになって、例えばポテトサラダにポテトに足したり、納豆と和えたり、してるんだけど、思ったより美味しくいただけるのを発見した。

 

そして今夜は”おからの炒め物”を作った。ひじき+ゴボウ+人参で。

 

   ”おから”からの”おからボール”

中は味がしっかり付いてるけど揚げてあると何かに付けたいなぁ~。

ってことで。

 

ケチャップ+みりん+ちょびっとソース。

 

とっても美味しい........はず。    まだ食べてないけど。(笑)