koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

エプロン作ってみたけれど。

気に入って長く使ってたエプロンが、いよいよもう捨てても惜しくない程度に汚れが落ちなくなって見苦しいので、買い物に行くとアッチコッチでエプロンを探すけどどうも買うまでに至らなくて、もう作ってしまえ!ってなったけど。

        

        失敗した。

 

と言うのは、家にある生地でなんでもいいわけではなかった。

とにかく分厚い生地で、これからの季節に全くそぐわない。

どうするよコレ!......早まるんじゃなかったよ。

 

この生地はクッションとかカバーとかにはすごくいい筈だったのに、

なんで作っちゃったんだろう。

 

それに致命的なことがもう1つ、柄が上下反対に裁っちゃったんだよね。

チューリップの柄なんだけど、みんな逆さまに咲いてる.........ガァ_______ン!

多分これは”お蔵入り”レベルだな。

 

ハァ____________ショック。0o。.((((_"_)パタッ

 

     ¨゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*

 

職場のBGMは割と新しい曲がかかるんだけど、今日はちょっと古い?BTSの『Mikrokosmos』の後にすごく古い、ABBAの『Dancing Queen』がかかってびっくりした。つくづく良い曲だなぁ~って聞き入っちゃった。名曲は不滅だね。

 

 

      ゜゜.*:..。o○☆*゜¨゜゜.*:..。o○☆*

ここ最近寝付けない時に、タイマーを1時間くらいにセットしてYouTubeの世界の童話の朗読を聞きながらいつのまにか眠るっていうのがいい感じで気に入ってる。中には「へぇ?この童話ってこんな内容だったっけ?」って改めて聞き入ってしまって眠るどころか逆効果ってこともたまにあるけど。なので確実に結末が分かるってのが良いのかもしれない。それに朗読する人の心地いい声のトーンもとても大事。

        すぅ~~~~と眠りに誘ってくれる声。

 

今日は長岡地域30℃、今夜は寝苦しそう、何を聞こうかな~~~。