koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

外は大荒れ。

初雪は大したことは無くて薄っすら程度で良かったけれど、

その後は連日の激しい雷雨が続いてる。仕事仲間の朝の挨拶は「夕べ凄かったねぇー。」がここ数日の挨拶。

今も窓を叩きつけるような雨音がしてる。

 

 

先日、何十年ぶりに車をぶつけた。ショックだった。実は免許の取りたての頃に塀にぶつけたことがある。その時も夫に下手くそだの何だのと、ケチョンケチョンに言われた。(今でも言われる)

仕事終わりに家の前まで帰って来て、あろうことか新品ピカピカのカーポートの柱にバックして左後ろをぶつけてしまった「あっ!」と思ってすぐにDに入れて前に出たけど

そんなの後の祭り。柱の雨トヨが少し凹んだし、車の方も少し傷付いた。(私が言うのも何だけど、ほんの小さな傷)

息子にも白状して車が錆びるか見て貰ったら「この程度は浅いから錆びないだろう。」と。しかしこれから死ぬまでまた夫に「下手くそ!」と言われ続けるのがシャクだ。

 

 

     𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

先日、ダイソーに買い物に行ったら可愛いクリップを見つけた。

開けた袋の口を止めるクリップ。

 

よく見ると、左右の黒いポッチを動かすと日付を入力(?)

出来るのだ。

 

よく考えるもんだねぇ~と感心したが、

いざ使ってみると、小さいし、止めるところがキツクテ開けにくいし閉めにくい。

可愛ければ良いってもんでもないね。私のようなミーハーは可愛いものに弱くてつい手が出てしまうけど......反省。

 

同じくダイソーで毛糸を買った。10玉買ったからこれで今年の冬は編んだり解いたりして遊べる。むふふっ。

 

 

いまのところはハーフケットになる予定、でも気が変わって解いて、違うものになるかも。

編んでる過程が楽しければそれでいいの。お菓子をつまんで、YouTubeで動画を聞きながらアミアミ........。”幸せ”

 

     𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

おかしな話?不思議な話?なんだけど、もう4日くらい毎晩目が覚めて枕元のスマホを見ると朝方の3時48分なの。3日続けて同じ時間、何度見直しても3時48分で。

それで今朝は3時47分だった。不気味って言うか、夢で誰かに起こされるでもなく、自然な感じでたまたま目が覚めて時計を見ると同じ時間で、また再度眠っていつものようにアラームで起きるって感じで。これがいつまで続くんだろう.....不思議だ。