koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

大雪の予報が。

大雪警戒の予報でこの上大雪なんてどうなってしまうのかと思いきや、

朝から青空で陽が眩しいほどのお天気....どうなってるの?

思いがけず洗濯も乾くし嬉しいけれど後が怖くなった。

西から雪雲がやってくるのだろうか。新潟は真っ白の吹雪のようなのに長岡は今のところは強風だけだ。しかし油断大敵なのは重々承知。

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 

 

 

大掃除もまだなのにせっせと編んでいたハーフケットが編みあがった。

68cmX98cmの大きさ、100均で買った10玉を全部使った。

この冬お気に入りの”ハート”の編み模様。

 

アクリル毛糸でも手編みというのは驚くほど暖かい。ボアのケットとはくらべものにならない。

編み物は編み終わるまでが楽しくて終わってしまうと寂しい。

 

本当は.......今にも全部解いてしまう衝動にかられそうで、でも解いても次に編むものが決まっていないのでいまのところは無事だけれど。

 

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 

 

明日はシエルの命日だ。もう5年になるのに寂しさが癒えることは無い。X`masだというのに毎年24日は、あの日が鮮明に浮かぶ。

 

私に負けず動物好きの夫は、私がまた犬を飼おうと言い出すのを待っている。

雪国の冬は散歩も大変なので犬はもう無理だと私は思っているので猫ならどうかなと

先日、何気にインスタを見てて「ラグドールってかわいい。」と言ってしまったものだから、ラグドールを検索しては私に見せてくる。

 

何にせよ飼うからには人間も動物も幸せでなければ意味がない。