koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

2個目の椅子作ってみた。

座面の一辺が3.5cmで高さが9cmの椅子。

大きさを決めるのは適当、座面の寸法を決めて、そこから他の寸法を作りながら決めた。

 

何か....やっぱり数作らないと上手になれないことが分かった気がする。

背もたれのところを削ってみたけど上手くいかなかった。

けど、形はやっぱり今回の方が良い。

大きさはリモコンと比べてみた。

テーブルも作ってみようか......考え中。

上手くできる気はしない。(苦笑)

 

    𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

先日、母を病院へ連れて行った。

転んだ時に起き上がれなかった事、首を動かすと吐き気がする事、諸々で

MRIを撮ったのでその結果を聞きに行ったのだが、「脳の血管の異常は全く無いので

普通に普段通りに生活して結構ですよ。」と先生に言われた。

耳が遠いので先生から言われたことを私が大きな声で母の耳元で言う係だ。

診察が終わっていつもの血圧のお薬を私が代わりに待ってる間に、母は病院内の床屋へ行って髪を洗って貰いカットして貰った。

転んで以来、歩くのが怖いらしく今回初めて母の手を取って歩いた。

少しづつ元気になってるけど、仲良しの人たちがここ数日のうちに次々に亡くなって、

それが寂しいと言っていた。

   

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

ホットプレートを久々に出してみて、”タコ焼き”を作ってみた。

初めて自分だけで焼いてみたが、焼き色が付くまで結構時間がかかるものなのね。

グチャグチャなところからまぁるく可愛い形になっていくのがとても楽しかった。

中の具を替えていろんな”タコ焼き”風を作ってみるのもいいな。