koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

プラ板のキッチンカウンター。

昨日の続きでプラ板で初めて作ったキッチンカウンター(ミニチュアのね)

に扉を付けたかったんだけど頭の中でイメージできてもそれをどうしたら作れるのかが分からない。

こんな風な蝶番じゃないけど、ドアを開閉するためのモノがどうしたらできるのか分からなくて。

厚みがある板なら普通の蝶番で開閉できるんだけど、厚みが1mmのプラ板だから困った。

考えてるうちに頭がこんがらがってきちゃって無理ってなって......。

でも何とか付けたくて......

 

無理があるけど付けてみた。

何回も外れて(ボンドがくっ付かなくて)何とか。

一応完成したけど、プラ板ってやっぱりこのままだと味気ない。

塗装すれば少しは見れるのかな。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

豆腐プリンを作って、夫に「これ、何で出来てると思う?」と聞いてみた。

食べながら「うぅ~~~ん、分かる味なんだけど何だったかな~。」って。

私「ほぼ毎日食べてるものなんだけど分からないかな。」

でも結局夫は分からなかった。

豆腐と牛乳とゼラチンで作って黄な粉と黒蜜をかけた。

豆腐とは思えないほどもっちりしててとても美味しい。

ちょっと黒蜜をかけ過ぎてるけど(苦笑)。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

びっくりしたなぁ~もう。

突然の結婚発表。

2階の自室に居たら、階下の夫からLINEが来て、

『今、ニュース速報出たけど大変なことが起こったぞ!』って。

私『なぁに?』

夫『Yahooニュースに出てないんか?』

私『Yahoo見てないし。』......そして見たらば......「えっ?大谷が結婚だって?誰と?」

びっくり!居たんだね彼女が、そうでしょうとも、何はともあれ良かったねぇ。

本当にめでたい。良かった良かった。

 

私はもう3月20日が楽しみでしょうがない。