koeda-sakura’s blog

日常の小さな幸せを感じるために初めてみた。。

連休一日目。

今日は通常のお休みだったけど、明日は休日を替わって欲しいと言われてたまたま今日、明日と連休になった。

昨日のうちは2日間なにしようかな?なんて思ってたけど、心の中では”どうせまた何もしないで一日終わるんだろうな”と思ってた。

私は貧乏性、何か自分なりに成果が得られないと無駄な一日だったとすごく反省する。

 

因みに夫に聞いてみた。私「何してる時が充実感ある?何してるときが一番楽しい?」

夫「う~~~ん、そんなん考えたことない。何もしてない時かなーーーー。」って。

ダメだこりゃ~。(聞いた私がバカだったよ予想はしてたけど)

 

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

先日、あずきを入れてシフォン作ってみたら結構おいしかったので、今回は

『甘納豆』を入れてみた。甘納豆の重さでみんな底に沈んでしまうかと思ったけど、

粉をまぶしてから入れたら散らばったみたい。甘くておいしかった。

 

恵方巻は普通の太巻きを作った。

いつもの太巻きと肉の生姜焼きを巻いてみた。

 

   𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 •*¨* 𖦥 𖦞

 

あれから母の事が気になってるけど、弟にLINEを送る勇気が出ない。

相変わらず母は弟と顔を合わせないように自室に籠ってるのだろうか。

一緒に暮らしていない私には身内と言っても家族間の微妙な雰囲気が伝わってこない。

家族は難しい。